獅子日記の跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいデスクトップPC

<<   作成日時 : 2011/01/09 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

買っちゃった。







あ、どうも。あけてましたおめでとうございます。

年末にPC新調してしまいました。

この記事をアップしてる頃にはすでに新しいPCになってるはず。

前のPCの情報

CPU:core 2 duo E4300 1.8GHz

HDD:300GB

メモリ:DDR2-5300- 2GB






windows の診断ツールの結果

前のPC

画像



これが、



画像





こう変わったんだぜ!ヒャッハー





新PCのスペックはこんな感じ


モデル名

Prime Galleria XF C06 (GTX570)

Prime PC 構成内容

【CPU】
組INTEL Core i7-880(1156/3.06/8M/C4/T8)

【メモリ】
組 ADT 10241991(DDR3 PC3-10600 4GB)
組 ADT 10241991(DDR3 PC3-10600 4GB)

【HDD(内蔵)】
組SAMSUNG HD103SJ (SATA2 1TB 7200rpm 32MB)
組込用SAMSUNG HD154UI (SATA2 1.5TB 5400rpm 32MB)

【マザーボード】
組ASRock H55DE3(H55 1156 DDR3 ATX rev.3)

【ドライブ(内蔵)】
組込用 LG GH24NS50BL Bulk (SATA/ブラック)

【グラフィックカード】
組Palit NE5X5700F09DA(GTX570 1280M GDR5 2D1mH)

【キーボードN】
組 MTR K297 USB Black for CB/GW/BK

【マウスN】
Galleria Laser Mouse GLM-01 Black

【電源S】
組DLT GPS-750AB A F42(750W,2.2,APFC,wJPcd,rev.01)

【ベアボーンキット】
組CB-06 Middle(ATX w/CR 12Fx2 HDDScrew, w/oK M PS)

【ファンN】
!DEEPCOOL Xfan 80(8cm ケースFAN)
組込用 NPH 1156-104AL(LGA1156 cooler 4PIN)


3年延長保証


 1 PC本体セット Prime PC \118,181
 2 3年延長保証 引取サービス付 \11,818

計12,999円


今の状態は、さらにメモリを4G×2枚追加したんで、物理メモリは全部で16Gになってます。




このPCでお約束のFF14のベンチマークをやってみたところ・・・


LOW mode

画像




ぶっちゃけ、何か微妙。

いや、数値的にはかなりいい部類、ランクも上から2番目の“とても快適”になってる

けど、個人的には6000オーバーを期待してたんで、こんなもんかーって感じ

ベンチマーク中の動画はやっぱり綺麗だったなぁ。

最後にしたFFはXとX-Uなんで、最近のFFの画質ってのはあんまりわからないけど、

俺が知ってるゲームの動画の中じゃ一番綺麗じゃないかねぇ

こらハイスペックのグラボが必要になるわけだ。



HIGH mode

こっちでもやってみた。HIGHは解像度が1920*1080なんで微妙に端が映ってなかった\(^o^)/

なんでベンチマーク結果はペイントで必要な部分だけ切り取ってます

画像




大満足



HIGHで4500以上(快適)にできるのは大満足。






つってもFF14なんてするつもりないけどな!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしのPCの一番低いサブスコア3.0よ(。・ω・。)
すごいなー最近のPCってすごいなー(
りひとさん
2011/01/09 23:12
最低の5.9ってHDDの転送速度だけど、デフォのHDDがあんまり質が良くないからしょうがないかなぁ。ちなみにドスパラじゃすでに新しいシリーズのCPUが搭載されたPCが売られてます( ^ω^)っ
オート
2011/01/10 04:37
あけおめ!
そこまで買ったんならSSD買えよwwww
1万くらいで64GBの買えるから、システムディスク用にすればサブスコア7.5くらいいくぞ( ´д`)
まあHDDでも不便じゃないし、スコア追い求めるだけで趣味の世界になりそうだが・・・
しろつき
2011/01/10 13:56
SSDなんてまだまだ買う気しないなぁ。コスパ悪いし、容量もしょぼいから買う価値ないよ。最近になって256GBのSSDとか出たらしいけど、3万5千くらいするらしいしね。まー次にデスクトップ買うときのお楽しみ(笑)じゃね?
オート
2011/01/16 08:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しいデスクトップPC 獅子日記の跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる